人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の名店とのコラボ!@近鉄百貨店阿倍野

久々に
少し前の2号お仕事レポートをします。

震災が起きてからずっと、
被災地の方を思い複雑な気持ちに苛まれながら
大事な仕事の一つ一つに取り組んできた2号。

でも、こんな時だからこそ、
私たちに出来ることは、「今自分がすべきことを全力でやること」。
直接的な支援にならなくても、必ず、何らかの形で支援へと繋げることは出来るはずだから。
そのことを常に心に持ちながら、仕事も日常生活も含めて、しっかりと生きていこう。
ベジバカともに、そう心に刻みました。

昨年から引き続き
ますます嬉しい引き合いが増えている2号。

そのひとつ、
年間で近鉄阿倍野店さんとタッグを組んで、様々な取り組みをさせて頂いています。

今回は、雑誌ミセスとコラボした食の催事内にて
“特別企画 関 宏美セレクト インナー ビューティースクエア”と題して
2号の特設プロデュースコーナーを設置して頂きました。
(※同イベントは終了しています)
関西の名店とのコラボ!@近鉄百貨店阿倍野_f0219331_9545085.jpg


大人気の同催事の中で、“インナービューティー”を テーマにした
一流シェフとのインナービューティーコラボレーション企画が実現 !

日頃からお付き合い頂いている関西の名店全5店舗が、2号のアツイ思いに賛同し、
通常ではありえない、このイベントだけのスペシャリテを作ってくださいました!
本当に「豪華!」の一言。

▼今回のご協力頂いたお店と、スペシャルメニューのご紹介▼

■大阪 北浜に本店を構えるミシュラン一つ星フランス料理レストラン
「ルポンドシエル」からは・・・
「牛ほほ肉のブレゼ」「12種類の春野菜のクラムチャウダー」

■中国 美食協会主催の中華料理の世界大会で一昨年、見事銅メダルを獲得された
「一之舟入」からは・・・
「厳選玉ねぎのジューシーしゅうまい」

■貴船 の名料理旅館「栃木久」からは・・・
春野菜たっぷりのこだわり弁当「京湯葉ちりめん弁当」

■祇園 の舞妓さんの中でも“おもたせ弁当”として注目を集めている
特選和牛焼き肉「徳」からは・・・
「春野菜を散りばめた特製牛カルビ弁当」「春野菜満載 近江牛サーロインステーキ弁当」

■テレビ、雑誌で大活躍の橋村シェフ 豊中のビストロフレンチ「HASHI」からは・・・
「リコピンたっぷり完熟トマトカレー」他


1号が行ったこの日も、大盛況。
どこのお店もお客さんでいっぱいでした!

そして13時からは、特設ステージで2号のトークショーも。
MCはFM802でおなじみのDJ大抜卓人さん。

今回ご協力頂いたお店とスペシャルメニューの紹介と絡めながら、
ここでしか聞けない、野菜ネタをはじめとするインナービューティートークを展開。
会場みなさん、ほほーうと聞き入ってくださってました。
たくさんのお客さんに集まって頂き、本当に感謝感謝です!

せっかくなので1号は自宅へのお土産に、一之舟入の特製シュウマイを購入。
関西の名店とのコラボ!@近鉄百貨店阿倍野_f0219331_9561084.jpg


中華の重鎮・魏さんみずからが全国の農家さんを食べ歩き、
選び抜いた契約農家さんの玉ねぎをふんだんにつかわれている逸品。

一口食べると、あふれ出る上質な肉汁と、それに負けない玉ねぎの
甘みや薫りが一気に広がり、最高のバランス。
かなりの大きさでボリューム感もあるのに、たっぷりの玉ねぎで
あっという間にぺロっと3個食べました~
ほんとに美味しかった!

他のメニューは食べれずで残念でしたが、
連日盛況でかなりの売れ行きだったとか。
通い詰めて、全部のメニューを制覇する価値あったでしょう!

近鉄さんにも喜んで頂いて、たくさんのお客さんにも喜んで頂いて、本当に感謝の一言です。
これからも全ての人に感謝する気持ちを忘れずに、真摯にいこう。
by vegebaka | 2011-04-19 10:00 | つれづれ
<< 隠れ家和食で春のごちそう 心斎... 絶品韓国鍋で元気をチャージ 新... >>