人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品韓国鍋で元気をチャージ 新福島【はるばん】

震災と同じくして、個人的なことで身辺騒がしく
長いこと更新を怠っておりました1号です。

徐々に復活させようと思います。

春ですし。
気持ちを新たに。

気分が堕ちているときにこそ、美味しいものを食べてスタミナチャージを。
韓国料理は、元気で前向きになれると「ほんまでっかTV」でもいっていたよ。
そういって友達がつれていってくれたお店。

新福島から近い、長屋エリアの路地を入ったところにある韓国料理「タッハンマリの店 はるばん」
メディアでもよく取り上げられている人気のお店です。
看板商品の「タッハンマリ」は、鶏一羽丸ごと入った韓国鍋で、こちらは関西初の専門店

韓国では夏のスタミナ鍋として大人気の韓国風水炊き“タッハンマリ”。
あっさり鶏ガラスープに、国産ハーブ鶏を丸ごと一羽入れ、香辛料を配合した特製タレ「タテギ」と、好みで刻みニラを付けていただきます。(これで2名分=鶏1/2羽)
絶品韓国鍋で元気をチャージ 新福島【はるばん】_f0219331_19124281.jpg


野菜もたっぷり入って栄養満点。
さらに鶏肉のコラーゲンや唐辛子のカプサイシンなども摂れ、
女子には嬉しい要素が詰まってます。

スープはじんわりと心まで包み込んでくれるような優しいお味。
単にあっさりではなく、力強い鶏のうまみが凝縮された、滋味深い美味しさ。
特製タレの奥深い辛味ととてもあう。

ぷるぷるの大ぶりな鶏肉は、骨までホロホロと崩れる柔らかさで
それこそ、骨の髄まで食べつくせます。
いろいろキノコやネギ、ジャガイモなどお野菜もたくさん。

そのほかに、大好きなナムルの盛り合わせと、野菜たっぷりのちぢみもオーダー。
絶品韓国鍋で元気をチャージ 新福島【はるばん】_f0219331_19133334.jpg

どれも美味しくて、栄養満点で、ソッコーで元気になれそうです。

いつもありがとう。
たくさん話を聞いてもらって、たくさん話を聞いて、元気もらった。

とても苦しく辛いことがあっても、
弱さも、愚かさも、何もかもを含めて受け入れてくれる大切な友達。
いろんなことを受け止めたり、励ましあいながら、また立ち直っていくんだ。
どんな薬よりも効く、じんわりした心のくすり。

落ち込んだときの、友の愛と韓国料理は、
最強の組み合わせであると知った夜。
ほんまでっかTV情報、ほんまやったな。

<タッハンマリの店 はるばん>
大阪市福島区福島3-8-10
06-4799-8680
17:30~24:00(LO23:00)

by vegebaka | 2011-04-13 19:14 | レストラン(大阪)
<< 関西の名店とのコラボ!@近鉄百... 地震発生から1週間 >>