人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地からの贈り物


はじめまして。


遅ればせながら・・・2号です。(ドキドキ)


思い返せば1号と出会ってまだ2年半。


でも、初めて出会い、語り合った時の衝撃は今でも忘れない。

「自分と同じような思いを持って生きている人がいたなんて!」




ここでちょっと自己紹介。

2号は、『食からの健康美 インナービューティー』をテーマに活動しています。

その中でも大切にしているミッションは、次の2つ。


◆春夏秋冬 ~ 大自然の恵みと体はつながっている ~ことを伝える。

◆野菜の奥にある「作り手」の思い ~野菜の物語~ を伝える。



その土地にしか落ちていないものを受け止め、「食べ手」に伝え、なにかを感じてほしい・・・。

そんな思いを胸にいつも日本中の農家を飛び回っています。


大地からの贈り物_f0219331_11245693.jpg





日々、1号とたくさんのレストランに通います。


我々が足繁く通うのは、そんな「作り手」の思いをしっかりと受け止め、
野菜と対話することを楽しみ、そしてそれを「誇り」にされているシェフのいるお店。


どうやったら野菜達の魅力を最大限伝えられるのか。


作り手の思いをしっかり真摯に受け止めているからこそ、時には、

涙がでそうなくらい美味しいお料理となり、テーブルに運ばれてくる。


きっと野菜達も喜んでいるだろうな。



思いをこめて野菜を作る農家さんがいる限り・・・

それを受け止めるシェフがいる限り・・・

たとえ「Vegebaka(ベジバカ)」と言われようとも・・・


私たち、1号、2号は 笑顔と感謝のもと走り続けます。



考えてみれば、大地からはたくさんのものをもらった。

おいしい野菜。そしてそこから生まれた人々との数々の出逢い。

野菜がかけがえのないご縁を私にくれた。


「大地からの贈り物」は私達の宝物です。



2号
by vegebaka | 2010-03-06 11:53
<< そこに大仏があるから。 奈良【... ひなまつりのうちごはん。 >>