人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋の隠れ家イタリアン 【つじもとパスタ店】

なかなか落ち着かない毎日で
相変わらず更新が滞っています。
気づけばまた一つ歳をとる6月がやってきてしまいました・・・
早いなあ、1年。

師匠に喝を入れてもらったことですし・・・、ここらで復活を目指さねば。
てなことで、
溜まりに溜まっているネタを少しずつ昇華していきます。。。

元お仕事仲間のクリエイターさんと久々の集い。
「こびとづかん」をはじめ、ジャンルを問わぬおもしろネタを超先取りで1号に教えてくれる、おもしろアンテナ高感度の人です。
それはもう、神がかり的な域に達しています。
この日は、心斎橋のイタリアン「つじもとパスタ店」へ。
少し奥まったところにひっそりと構えるお店です。

店内の雰囲気も落ち着いていて、周囲の喧騒をまぬかれて
ゆっくり過ごしたいときにオススメ。

まずは前菜盛り合わせをオーダー。
心斎橋の隠れ家イタリアン 【つじもとパスタ店】_f0219331_2156153.jpg

お皿から溢れんばかりのバラエティ豊かな前菜がこのとおり。
どれもしつこくなく、何よりも野菜が多いのが嬉しい。

そしてアンチョビのピザ。
心斎橋の隠れ家イタリアン 【つじもとパスタ店】_f0219331_21565544.jpg

薄いパリパリ生地がおいしい。ぺロッと食べられてしまう軽さです。
この日は食べずでしたが、店名のとおりパスタも美味しい。

そのほか、オリーブやスライストマトなどの軽いアテも。
久々の話に花が咲き、ワインも1本空け、ごきげんな夜。
またも1号のツボを知り尽くした新ネタをいっぱいくれました。

こういう、パワフルで感性豊かなクリエイター仲間がいるから
心が堕ちてるときでも、ぐんと上がることができる。
人に救われ、人と生きてることを実感します。

教えてくれた絵本BAR、ついついフライングしちゃったけど
今度は一緒にいきましょね!

<つじもとパスタ店>
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-12
電話:06-6253-1757

by vegebaka | 2011-06-11 21:59 | レストラン(大阪)
<< 歳越しを前に思うこと 新生OPEN!難波【わいんとお... >>