人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】

ありがたいことに、今年も生誕祭ラッシュに見舞われております1号です。

生誕翌日は、仲良し女子仲間に祝ってもらいました。

結成はや8年になる女子仲間。
出会った頃はみんな20代前半~半ばだったのに・・・
ほとんどが、三十路の扉を開いてしまいましたね。早いのう。
東京に転勤になった1人を合わせて、フルメンバーは5人。
全員マスコミ、かつみんな営業ドロ畑を踏んでいる、それはそれは逞しきメンツです。

食、アート、音楽、旅、知的系・・・あらゆるジャンルに貪欲で
右脳も左脳も強烈に発達した女子たち。
各自、いろんなオモシロネタをキャッチしてきては企画をし、
あんなことこんなこと、いろいろやってきたねえ。

数年前までは、火サスで登場するような全国各地の秘湯秘境にも、
「足が無い」という言い訳は完全無視し、
どこまでも公共の乗り物とタクシーで繰り出していったもんです。
最近はみんな忙しくなって、全然行ってないな。

4人で集合するのは本当に久々の夜。

祝いの店に選んでくれたのは、本町の創作鉄板焼『時分時』
旬の素材を使った、創作性の高い豊富な鉄板焼を楽しめるお店です。
カウンターとテーブル席が2つだけの小さなお店なので、いつも予約でいっぱい。

▼この日頼んだメニューはこちら。

■メロンと焼トマトのパルミジャーノ
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_2317341.jpg


■泉州水なすの生ハム巻き
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23173651.jpg


■新玉ねぎの丸ごと焼き
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23181894.jpg


■白子のオムレツ
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23191636.jpg


■とんぺい焼き(キムチ)
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23195541.jpg


■串焼きおまかせ5種盛り合わせ
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_2321471.jpg


■お好み焼き(すじ)
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23213464.jpg


■鶴橋キムチと淡路牛のそばめし(写真忘れ・・・)

そして最後には、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれてました!
小技のきいた創作鉄板焼 本町【時分時】_f0219331_23221717.jpg


いくつになっても、やっぱりロウソクをたてたケーキは嬉しいもの。
ただ哀しいかな、もう歳の数は立てられないけど・・・

毎年こうして、大好きな仲間たちと楽しく生誕を祝えることは
本当に本当にありがたいことです。
それぞれ様々な変化はあっても、話し出したらやっぱりホッとする。

結婚して妊娠しても、仕事の見積書を作れるやろうか・・・とか
孤独死する可能性も考えて、貯蓄もちゃんとせなあかんな・・・とか
話の内容も年々変わってくるけど、それでも、

南アフリカでは黒魔術師がいて、ワールドカップの勝負のゆくえを決めているらしい、とか
引っ越したマンションの住民女子がやたら美女だらけで萌える、とか
他愛のない話で純粋に笑えるのは、やっぱりいつもの感じ。

これからも変わらず、刺激的な私たちでいよう。
そしてこれからも、末永くよろしく。

いつもありがとう!


<時分時>
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町1F
06-6253-1661
17:30~24:00(L.O.23:00) 
第3月曜日・日・祝休

by vegebaka | 2010-06-30 23:25 | レストラン(大阪)
<< 進化形野菜レストラン! 北浜【... 誕生日に想うこと。 >>